東京1日目

悩みに悩んだ末にコミケに行こうと考え、コミケ始まる5日ぐらい前に宿とバスを予約してなんとか東京行きにこぎつけました。

宿代 四泊 18000円 府中

バス代 往復13000円でした

場所が府中とかいうちょっと遠めのところ選んだのでなかなか安い値段で入れたのはつよかったです。

 

とりあえずさっくり予定を立てて

12/28夜 バスにて出発

12/29 コミケ1日目かつ観光

12/30 コミケ2日目かつ観光

12/31 コミケ3日目かつ観光

1/1 福袋購入とかしたい

1/2 上野とか観光してバス乗って帰る

1/3 朝帰宅

の予定でいきました

 

一日目ですが

朝8時に上野についてキャリーバッグをどかしたかったので速攻で府中の中継地点の新宿行ってロッカーに預けました。

その後ですがなんとやることがありません。

とりあえず飯でも食べようかと思って周りを見渡すとラーメン290円とか書いてる中華食堂一番館っていう店が目につき中に入りました。

そこで自分はチャーハンとラーメンを頼見、食するとまぁそこそこおいしく頂けました。

次に腹の調子が思わしくないしトイレ行くかぁ、と思ってパチンコ屋に向かったのですがなんとどこも開いていません。

不思議に思って調べると東京都のパチンコ屋はほぼすべて10時開店、どこもかしこも10時開店なのです、困った…

駅内にトイレはありますが大体汚いんですよね、使いたくない…

仕方ないので10時まで待ってそれなりにきれいな建物のトイレを使って事なきを得ました、持ってくれてよかった…

東京に来るといつもトイレ問題が付きまといますね、青森だと8時30分からパチンコ屋は開くしコンビニもトイレがあるのでそれなりに困ることはないのですが東京に至ってはなかなか安心してトイレができる場所がない、というのは大問題な気がします…

そしてその後は1日目ということで12時以降に行くと決めていたのでゲーセン巡りをしようと思い、ぶらつきました。

結局のところ行けたのは

タイトーステーション渋谷

タイトーステーション新宿東口

タイトーステーション新宿南口

の三つでした、全部タイステだ…

どこもそれなりにメンテがいいのでここでやってる人は不自由なくできてるんじゃないかなぁって思いました。

青森だとそもそもメンテが悪いのでそれ以前の問題になりがちなのでそこは羨ましいですね。

そこの3つ行ったらいい時間なったのでビックサイトに向かいました。

今回初めてビックサイトに初めて行ったのですがまぁ人がいっぱいいますね…

ここまで人が参加しているイベントに行ったのは初めてかもしれません。

初日は特に目をつけていたサークルがいるわけでもないのでとりあえずざっくり見に行った後に企業ブースを見に行って花騎士、オーガスト、まふぃんから適当にセットを買って終わりました。

2日目はいくつか見ておきたいサークルがあるので早めに行って早めに帰りたいですね。

明日も頑張りましょう