メリークリスマス

今年も一人です、これと行ってクリスマスなので何かあるわけではありませんね。

 

最近はBMSに加えて腹筋ローラー30回と腕立て20回ぐらいをやるようにしてるので地味に書く気力がなくてなかなか日記更新できていませんでした。

そろそろ2019年なので一年振り返ります。

Beatmania

弐寺はSINOBUZ時代とCB時代比べると特に成長していなかった感があります。

BMSで発狂力上げてるはずなのにネクタリスやファーフルダリアが一向に成長していなかったのでホント困ってますね、BMSのほうがランプ更新できているのでなにかかしら原因があるとは思うのですけど…

スコア力に関してもCBで本腰入れて頑張ったのですが全然光らないのでダメですね、ADHD持ちなので集中全くできないというのもあるのですが

スコア力も地力もですけど脳の発達が力になってくるので個人的には体より脳の力が良くないと絶対うまくならないと思います。

実際回数少なくても全然スコア出る人がいるのはそういうことだと思います。

最初からスコア出ない人は正直その時点でいくら努力しても無駄なんじゃないかな、と個人的には思いますね、先天的にスコア出る人が努力すればガンガン伸びる中同じようにヘタクソが努力しても一生その人には追いつけないって感じで。

まぁある程度は頑張りたいので努力はしますがいつまでもつかな、って感じです。

 

BMS

発狂七段→発狂十段

一見成長してるように見えるんですけど本質的には全く成長してないです。

段位変更があったのでなんとか十段まで来れましたがインペリ十段メシア九段アセンション十段越えれてません

唯一の救いは冥界八段は越えれてるところでしょうか

リアランプも★20Air、opheriaはハードできたので成長できてるように見えますが当たり厳選したので安定性皆無なのでなんとも言えないところです。

一番まずいのは★24ラブジャスが勝負になってないところですね、これができないと発狂皆伝受かるのはほぼ不可能なので

来年の目標は発狂皆伝です、まぁ厳しいでしょうけど…

 

・日常

いい加減仕事やめたいですね。

理由としては現状年収250前後ですが昇給基準がゴミすぎて60なるまでこの給料の可能性があるからですね。

福利厚生も無い中この給料で60歳でやっていける人がいるのでしょうか?いるわけ無いですよね。

仕事内容も差異をつけれる物が無い中昇給するのはゴマすってるやつだけの会社にいるメリットはどこにあるのでしょうか

年齢的にもそろそろ危ないのでさっさと転職してまずは安定した基盤を手に入れないと将来が危ない気がしています。

そもそも高待遇が一部の職種に限られた田舎に住むのが間違ってるんじゃないかな、とも思いますしホントこんなクソ田舎に生んだ親には感謝しか無いですね。

賢明な人は素直に都会に住みましょう。

そういえば来年で27になります、ぶっちゃけ年齢的にはスポーツ等はそろそろ厳しいですよね

スポーツおいて20半ばから劣化が始まって来ると言われている中

弐寺BMSも自分は頑張り始めるのが若干遅すぎた気がします。

★20とかでもそうですけどやはり20歳までにやれることやっておかないと今度は劣化する体との勝負になってくると思います。

今回りを見ている中20代後半でも上手い人は確かにいます、ですがその人達はすでに20代前半の時点でかなりうまかったのではないかと思われます。

実際20代後半でヘタクソからかなり上手いラインまで持って行けている人は殆ど居ないのでは無いでしょうか、かなり上手いラインと言うのは地方ランカークラスかつ発狂皆伝ととりあえず定義しておきます、ヘタクソはとりあえず今の自分の実力ぐらいにしておきます。

最近若い人たちBMSが上手くなるためには~みたいなこと書いてるんですけどそれホンマに上手くなるんか?って疑問に思うんですよね。

実際理論や方法は正しいと思うんですよ、ただそれ実行してそのラインまでたどり着けるには若い体が必要なんじゃないかなって

そもそもの問題として社会人になった時点で仕事やストレスによる疲労がたまりやすい点があります。

よっぽどホワイトでも無い限り睡眠時間は少なくなる傾向になるでしょうしブラックなら上司とか仕事の量とかでストレスがたまってくると思います。

そうなると体のパフォーマンスは基本的に悪くなりますから当然成長もなかなかしにくくなるんですよね、もちろんそこらへんきっちりしてれば30近くなっても全然勝負できるような気がしますが

実際20代前半あたりはそこまでパフォーマンスの悪さを気にしたことはなかったのですが最近はやっぱり気になって来てますしどうしようかな、といった感じです。

事実周りですごく上手くなるの早い人が居ますが、回数以前に若いって言うのが要素として気になる部分ではあるんですよね。

実際自分も回数だけなら相当やってはいるんですね、マイベストなんて500回超えてるのありますし。

ただやっぱりやった分にたいして帰ってくる量が少ないのは年齢に応じて地力への変換が全然なされてないってのもあるのかな、って感じがします。

まぁ何が言いたいかというと自分にセンスがないと思ったらこんなゲームやらないのが一番ってことです。劣等感まみれのヘタクソと揶揄される前に辞めましょう。