4日目 焼き肉

4日目です。2日過ぎてるけど…

4日目はなんと福袋を買いに行こうかと思いましたが1/1は思ったよりやってない店の方が多いらしく、残念ながら予定があんまりなくなってしまいました。

 

適当に行脚でもしようかと思ったのですがここでリアル知り合いのきゃねと飯食いに行くか的な話になったのでとりあえず秋葉で待機するかと思い、初売りを眺めていました。

 

ですが当然飽きるので適当にぶらついていると神田明神がどうたらみたいな張り紙があったのでこれ初詣いける奴かな、と思ったので向かうと神社がありました。

 

ただめちゃくちゃ人が並んでいてこれきつくないか?と思ったけど特に予定もないしいいか、と思って並びました、結果的に1時間ぐらいかかってお賽銭投げてお祈りしました

ついでにおみくじ、お守り等買いました、内容としては今年は発狂皆伝と転職できたらいいな、といった感じのお守りをチョイスしました、おみくじは中吉でビミョ~な感じでした。

 

まだ夜まで時間があったので今回の旅行でまだ行ってない原宿に行きました。

竹下通りで適当に店ぶらついてると地下にある店でYELLOW HOUSEと言う店が目に付きました。

なんかカッコイイ服売ってんな~って思い階段を降りると店長?のおばちゃんがいました、マシンガントークでなんか有名どころのバンド系の人が結構ここ使ってた~みたいな話ししてて壁に写真とか貼っててなんか見るためだけに入ったのに逃げづらいなぁ、と思っていました、そして適当にライダースーツ的なやつを試着させてもらったのですがまぁなかなかカッコイイ、だけど1万7千円とお高い…

 

そこでおばちゃんがセーターをチョイスして触らせて来たのですがまぁこれがかなり肌触りがいい…見た目も割と好み…だけど8000円…

 

そこで外人が結構来て収集つかなくなりそうだし逃げるか、とすみませんちょっと今回は…と遠慮して一旦逃げました。

 

そこでちょい調べるとほんとに老舗で過去に有名人とつながりがあるのもあながちウソでも無いらしい…

実際セーターほしいなと思いYELLOW HOUSEにバックしました。

 

そこで戻ると客は誰も居なく、おばちゃんにはさっき逃げた兄ちゃんみたいに言われました、まぁ逃げたけど…ww

 

そこで試着し、実際来てみるとまぁなかなかいい感じだった赤と黒のボーダーのセーターを買いました、おばちゃんに言われたけどいいもの一つ持ってた方がいいと言うのは確かにそうだなぁ、って思いました。

 

後で調べてネットでも普通に売ってたけどあそこで試着させてもらわなければ手触りの点とかでも判断できなかった部分もあるし店で試着して買うってのも重要だなぁと思いました。

 

買い終わるときゃねから連絡があったので池袋に向かいました、久しぶりに会ったけどまじ懐かしい~って感じ、というかサシで飯なんか食ったことなかったしw

 

池袋から少し電車に乗って大山だったかな?で降りて少し場所に迷いつつたどり着いたのはコリアンキッチンSANKYUと言う店でした。

 

お酒も入ってきたのでどんな肉を頼んだかまでは覚えてないのですがめちゃくちゃ美味かったのは覚えています、今まで食った中でも最高クラスに美味い肉でした。

 

おつまみのキムチとチャンジャも大変美味しく、今回の旅行の中でも良い食事ができたなと思いました。

店出たのが終電ギリギリでやばかったのですがなんとか帰れたのでよかったです。

ただきゃねが酒かなり回ってて途中でおいていく形になったので非常に申し訳なかったです、山手線で行けるラインなら送って行けた気もするので止まる場所もう少し考えたいかなぁとも思いました…